鳩山首相はADHDかもしれない? 『発達障害に気づかない大人たち』2010-05-09

http://www.cyzo.com/2010/05/post_4470.html

「ちょっと困った人」かどうかが気になる人のための
『発達障害に気づかない大人たち』
(星野仁彦・著、祥伝社新書)
http://www.ne.jp/asahi/hp/keyaki/books/00043.html

政権発足から沖縄訪問に到るまで、失言でひたすら失笑されまくっている鳩山首
相。5月末で命運も尽きるかと叩かれるのも当然なほどの前言撤回グセである。
しかし、あなたは鳩山首相を批判することができるほど立派な人間ですか?つい
つい、問題を先送りしてしまっていませんか?自分は大丈夫、鳩山なんかと一緒
にするなという人でも「そういえば身近に鳩山さんみたいな困ったやつ、よくい
るよなぁ」と、思い当たるフシがあったりしませんか?

『発達障害に気づかない大人たち』では注意欠陥・多動性障害(ADHD)、アスペ
ルガー症候群(AS)など、知能が高く学業が優秀であっても顕在化する発達障害
について多く触れている。この本が示すADHD やAS の特徴を読めば読むほど、鳩
山首相がなんらかの発達障害を抱えているのではないかと疑わざるを得ない。
--略

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック