「読み書き困難の疑似体験」 無償配布 リヴォルヴ学校教育研究所2011-01-18

http://rise.gr.jp/archives/1795

「読み書き困難の疑似体験」 無償配布を開始いたしました!

 このたび、特定非営利活動法人リヴォルヴ学校教育研究所では、小冊子「読み
書き困難の疑似体験」を制作し、ご希望の方々に無償配布させていただくことと
なりました。
 私どもはこれまで、おもに不登校児童生徒の支援に取り組んで参りましたが、
その中にも読み書きに困難を抱えている子が少なからずおりました。本冊は、長
年の実践と研究の成果をまとめたものであり、過去に行った公開講座等でも好評
をいただいております。つまずきがちな子ども達への支援に際してはもちろん、
通常学級における学習にもお役立ていただけるものと存じます。

1.配布物
 ・ 小冊子 「読み書き困難の疑似体験」(主対象:小中学校教職員)
 ・ CD-ROM 「読み書き困難の疑似体験」PC版
 (音声解説付き、主対象:一般、教職員)

2.配布先  
 1全国都道府県及び市町村 教育委員会(小冊子2部・CD-ROM1枚)
 2茨城県内全小中学校(小冊子1部・CD-ROM1枚)
 3小中学校、関連団体(原則として小冊子2部まで + CD-ROM1枚)
 4その他希望する個人(原則として小冊子1部)

 3.その他
 ・小冊子、CD-ROMとも十分な数を用意しておりますが、在庫がなくなり次第、
  無償配布は終了とさせていただきます。
 ・小冊子は、教職員研修等に際して、自由にコピーをしてお使いいただけます。
 ・PC版「読み書き困難の疑似体験」は当法人のWebサイトでもご覧いただけます。
 ・本事業は、独立行政法人福祉医療機構の助成を受けて実施しております。
 ・大量部数を希望の場合は、応相談となります。

- お申し込み・お問い合わせはこちらから -
  http://rise.gr.jp/contact

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック